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筋トレで鍛えたい部位


筋トレで鍛えたい部位

筋トレで鍛えた男性

ダイエットや美しい体型を目指して、ジムでトレーニングをしている方は数多くいらっしゃいます。
筋トレで体を鍛えている男性は、男らしさが増して頼りがいを感じます。
そんな筋肉の中でも、トレーニングで特に鍛えたい人気の部位や鍛えるとカッコ良い部位とその鍛え方をご紹介します。

腹直筋

一般的に「腹筋」と言われている、腹部の筋肉の正式名称です。
テレビなどで見かけるボクサーなどは、ボディに受けた攻撃のダメージを少なくする為に腹直筋を鍛えているので、腹直筋が綺麗に割れています。
腹直筋は、トレーニングの成果が目に見えて分かる部位です。
また、男性の割れている腹直筋に惹かれる女性は多いと思います。
腹直筋を鍛える方法には、シットアップベンチが効果的です。
角度をつけたベンチで上体起こしをすることで、床に寝た上体で上体起こしをするよりも体に負荷をかけることができます。

大胸筋

大胸筋は、体の筋肉の中で最も目立つ筋肉です。
腕を動かすのに必要な筋肉で、呼吸を補助する役割も果たしている重要な筋肉です。
厚い胸板の男性は魅力的と言われていますが、その厚い胸板というのは鍛えあげられた大胸筋を指します。
大胸筋の鍛え方として一般的に行われているのは、腕立て伏せとバーベルを使ったトレーニングです。
バーベルは、シャフトに付けるプレートの数や重さを増やす事で負荷を増すことができます。

上腕二頭筋

腕を曲げると、二の腕に盛り上がる筋肉があります。
それが上腕二頭筋です。
上腕二頭筋は、力が強い事をアピールできる筋肉として、イラストやキャラクターなどでも表現されています。
上腕二頭筋は、物を投げる動きや腕を振り下ろす動きに使われる筋肉です。
ダンベルを使ったトレーニングや、バーベルを持ち上げるトレーニングを行うことで、上腕二頭筋を鍛えることができます。

筋トレをする時は、鍛えたい場所を決めておき、その場所に適したトレーニングを行う事が大切です。
当店では、複数のプレートが付いてくるバーベルセットや、トレーニングに使用するベンチなどの筋トレ用具を格安でご用意いたしております。
自宅で本格的な筋トレをしたいという方は、是非当店の通販をご利用ください。

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